ホームページ 開設

海老原博幸のホームページを開設いたしました。

活動の報告や理念を更新していきます。

より、わたくしのことを知って頂けると幸いです。

まだまだ、至らない点が多いと思いますが、よろしくお願い致します。

海老原博幸 ホームページ

茨城県守谷市の市議会議員に立候補する海老原博幸のホームページです。 地域に寄り添い、子供たちが住み続けたいと思う街づくりを目指します。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • 萩原秀高

    2025.11.15 05:39

    今日みずき野での議会報告会に出席した萩原と申します。海老原議員は前回の市長選挙で渡辺秀一氏の応援演説をされていたので、今回のチラシの趣旨に賛同している者と理解し、このメールを出します。疑問なのは、9回にもわたる委員会で議論されたとの報告がありましたが、このチラシにかかわる議論はどうだったのか。賛成意見の方もいるでしょうが、チラシに言う疑問点についてどう対応した意見があったのでしょうか。市民は知りたいところです。私が確認したところでは総合公園案は都市計画案で市長専断案件で議案議決案件ではないようです。しかし、今後想定される請負契約については議決案件なので、議論ができる余地はあります。ヤクルト二軍用野球場設置が決定されているので、その付属施設的役割であるように思えます。その施設費用に守谷市民の税金を使うのが妥当でしょうか。また、駐車場も有料にする案のようですが、守谷市民のための公園利用に無料でないのはおかしくないでしょうか。 これに関連して思うことは、一連の公民館補修工事、図書館の再築工事です。たまたま北守谷公民館で1年かけて補修工事を終了したのですが、その施設を利用している者として疑問が生じたのは、1年前に使用できて問題がなかった什器備品が取り換えられていたり、エレベーターが外面透明だったのをカバーを変えているとか、1年をかけて費用9億円位をかけるものだったのか。図書館にしても15億円をかけて、2年半くらい使用できなくする意味合いが、図書館の機能役割から疑問です。静岡県伊東市でも図書館建設反対で市長が当選されたようです。世の中、施設の建設、補修等は費用が掛かります。財政面を考え、市民の生活を第一に考えて支出面のチェックを願いたいものです。